本日 19 人 - 昨日 23 人 - 累計 61875 人
先日、福田さんから連絡があったと思いますが、来月の納会について、添付しておきます。
なお、絵文字は「?」に変換されてしまったので、省略ないし管理人がアレンジしています。文章もちょこっといじっています。(いいよね?福田さん、笑)


Sフォーク通信

先週の日曜日をもって今シーズンの全日程を終了しました。
そこで、納会を開催し今年のSフォークD21の活動を締めたいと思います。
今年は結成初の試みで、温泉で一泊し、一年のみんなの頑張りを労うと共に、チームメート同士の交流を図り、来シーズン以降へステップアップ出来ればと考えています。
今シーズン協力して頂いたメンバーは、基本的に全員参加でお願いします!
もちろん、普段より活動に理解し協力して頂いている家族・彼女の参加もOKです。今年の野球への理解に対する感謝の気持ちも含めてどうですか?
人数等をまとめて当日へ向け段取りしますので、
「出席(人数も)」・「欠席」の返信を、今月中に福田までお願いします。

※日程…11月17・18(土・日) 一泊二日
※場所…大江本家(温根湯)
※料金…1人〜12000円・2人目〜10000円・3才以下〜無料
※料金には、一次会の宴会の飲み放題&部屋での飲み物の料金が含まれています。また、子供料金もあるので、解らない事があれば連絡して下さい。
※宴会は出来る限り遅い時間から始めるので、土曜日が仕事でも参加待ってます。

それでは、一人でも多くの参加を願いながら返信を待っているので、宜しくお願いします>^_^<。

もし、疑問があれば、直接福田さんかHPに連絡下さい。


やっと更新…

2012年10月10日
10月7日(日)の北見市長杯(昼野球)が終わり、今年度の全日程が終了しました。
管理人、7月からブログをサボっていて、更新しなきゃなぁ…と思っていたのに、なかなかしていなかった。そうしたっけ、シーズン終了…。
…反省です(-_-;)。

まあ、試合中に撮影するのも、ベンチに入っているとなかなか出来ないので仕方ないか…。

今年の収穫は、昨年から掲げていた『全道大会』に出場できたことですね。上のカテゴリーに行って2年目。着実に目標を達成していることは評価できるのではないでしょうか?

でも、課題もあります。
正直言うと、若手の参加が物足りなかった。
仕事が忙しい、若いから融通がきかない。
それは、わかります。
ただ、来ることができるのに来ないのは、やはりチーム意識が足りないかな…。
仕事をするということは、社会的責任も負います。
それは、仕事に限らず自分のプライベートにも少なからず影響してくると思います。
無理をしてくれとは言っていません。でも、時にはチームのために頑張って欲しかったなぁ…と管理人は思います。
あとは、ちゃんと事務局からの連絡に対しては返事をすること。これは社会でもマナーの一つです。
理由が不純だったりすることもあると思います。でも、来れるのか来られないのかがはっきりしないのが、一番困ります。

HPで更新していなかった私管理人にも責任はあると思います。今年度の反省として、今後に活かしていこうと思います。

うちのチームは、若い力とアラサー世代の融合で強くなるチームです。
来年度は、チーム体制もマイナーチェンジすることになります。より、みんなの力が必要になってきます。
管理人も網走から出来るだけ協力します。
みんなも「ONE FOR ALL  ALL FOR ONE」の気持ちを忘れずにやっていきましょう!

説教くさくなってごめんなさい。

とにかく、今年もシーズンお疲れ様でした!
11月の納会はみんなで盛り上がりましょう!
今年あまり来られなかった人も、遠慮せずにみんなでワイワイやろうぜ!

では…

2012年07月09日
6時間後に会いましょう(笑)。

おやすみなさいzzz…

皆様、お久しぶりです。
相変わらず、更新がサボり気味でごめんなさい。

さて、一昨日、昨日と国体予選があり、Sフォークは準優勝となりました。

土曜日はT・N戦。

初回に悪夢の6点。正直誰もが敗戦の二文字がちょこっとはよぎったことと思います…が!

この日は、今年5度目の同一カード。絶対負けられない戦いがここにありました(笑)。

少しずつ点差を詰めていき、試合をひっくり返すことに成功!

結果は10対6で勝つことができました。

日曜日の初戦は、作業服屋さん。

うちの先発は、S川くん。一生懸命投げて、力投という言葉がふさわしい活躍で、5対1で勝利!

今回、S工クラブから手伝ってくれた3人は本当に頼りになるメンバーでしたし、何と言っても野球に一生懸命な気持ちがとてもいいなと思いました。本当にありがとう!

決勝は、TANNOベースボールクラブ。

認めたくはないですが、やはり相手ピッチャーはいい球を投げていたと思います。

うちも負けじと、点数を返しましたが、時間切れで3対7で敗れてしまいました。

その結果、国体の全道大会は逃しましたが、知事杯の代表決定戦に回ることになりました。

去年と同じですが、今年は去年の雪辱を果たすために、是非とも勝って全道大会に行きましょう!

まめに更新できない管理人(汗)。すいません。

5月13日(日)は朝野球とダブルヘッダーの予定が、前日までの悪天候で朝野球が延期に。
正直「昼もこりゃ無理なんじゃねーの?」とちょっとだけ思っていた管理人だったのですが、予定通りに試合を行うとのこと。

この日は、かなり寒かったです。しかも、外野の芝はぐちゃぐちゃ。外野のみなさんお疲れ様でした。

試合はというと、チャンスは何度かあったけれどもあと一本が出ないという展開。最終回にも、ノーアウト2塁で送ってワンアウト3塁まで作ったのですが無得点。その裏に、相手に同じような場面を作られ、エンドランを外しアウト!…と思ったらランナーをアウトに出来ず、結果サヨナラ負け。2-3とスコア的には接戦ですが、うちのチームのみんなならもっとできる!と思えた試合でもありました。



そして、朝野球は18日(金)に行われました。相手は北見工大職員野球部。あまり対戦したことのない相手ということで、データがない。管理人先発だったのですが、まあいつものように、のらりくらりかわし、4回まで抑えることができました。

結果は、4-0の完封リレーで勝利。

打線は、まだ目覚めてはいませんが、やるべき事の共通認識は持つことが出来ているかなという感じです。打線は水物とよく言ったもので、接戦では守備力、投手力、機動力がポイントとなると思います。1点差を勝つ野球が出来るように、みんなで頑張っていきましょう!

次のページ